inbodyやってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先日、inbodyをやってきました。

予想通り「筋肉が少ない」という結果でした。他は良好でしたね。

自分のモチベーションのためにも、結果をここで少し公開しようと思います。

顔も公開していないこのブログですが、まずは筋肉について公開してしまいます。

なぜなら、人は中身が重要でしょう?

人は見た目が100%とか言いますが、こんな世の中は間違ってます。

私のことも見た目ではなく、中身で判断していただきたい。

そのような思いで、顔は伏せてまずは筋肉について公開するわけです。

とか言って、筋肉について公開してそれに興味持つ人がいたらちょっときもいかも。

ではとりあえず自慢から。

体脂肪率8.8%

先日体脂肪計に乗ったときは12%だったのですがちゃんと測ってみたら8.8%でした。

よく言えばアスリート並み、悪く言えばもやしです。

ウエストヒップ比もちょうど良い結果でした。昔、妹にくびれが羨ましいと言われたことがあります。

水泳がおすすめだよ。

内臓脂肪レベルはかなり低い水準。仕事で座りっぱなしのことが多いので心配でしたが、10代の子と同じぐらいでした。

基礎代謝もいい感じでした。

基礎代謝とは「何もしなくても消費されるカロリー」のこと。楽にダイエットしたいならここがキモになります。

基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やすことが必要になります。

体がどんな成分でできているかの割合を示したもの。

水分量もちょうど良かったです。私は冬になると肌が粉を吹くことがあるんですが、肌をケアすれば大丈夫かな。

そして、問題の筋肉。

最悪でした。特に腕が少ないですね。

自転車に乗るので足や体幹はまだましなのですが、チャリは腕を使わないのでこうなりました。

すべては自分の行い通りになっているということで。

脂肪も筋肉も少ないので、体重も少ないです。

もやしタイプ。

もう少し右に行けば「筋肉質」タイプにポケモン進化できそうです。

ワンリキーまでもう少し。

測ってくれたお兄さんが結果と改善点を説明してくれたのですが、なんども「筋肉を増やせば結果はもっと良くなる」を繰り返し言われ、笑いそうになりました。

お兄さん「体重が少ないですね。筋肉量を増やせば改善します。」

お兄さん「体脂肪率は良い感じですね。このままをキープしながら筋肉を増やしましょう。」

お兄さん「基礎代謝も良い方です。さらに上げるには筋肉量を増やせば」

お兄さん「全体に筋肉量が少ないです。特に腕の筋肉を」

これを聞いてわかったこと。

それは「すべての問題は筋肉が解決する。」

現状がわかったので、筋トレを頑張りたいと思います。

次回はたぶん8月くらいに測定予定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*