お金のことばかり考えていたら布袋にハマった話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カネ…カネ…

とうめきながら毎日自動販売機のお釣り返却口を確認して回ってる者です。嘘です。

でも「なんかお金ほしいなあ」とはいつも考えています。

そこで調べてみると、仮想通貨やアフィリエイトの話がたくさん出てきます。

仮想通貨は「投資」です。アフィリエイトは「ビジネス」です。

投資するには原資が必要、じゃあまずアフィリエイトをやってみようことになります。

アフィリエイトってのは要は広告業で、「商品の広告をブログとかに載せて、売れたら紹介料をあげます」てやつです。

「うちの商品の広告をブログに出してください」という広告主が集まるサイトがあるんですが、そこを見てみると「これ売ったらほんとお得!」という“広告だしてだして商品”がたくさんあります。

「ブログに広告だしてほしい」という商品の中には、テレビや雑誌に広告を出すほど広告費を割いていない商品も多くあります。つまりその商品は有名ではありません。知名度が低いんです。

そういうダイエット系や美容系、クレジットカード系の商品がこれでもかとあって、頭がクラクラしてきます。

その中で「自分に合った商品」を探して行くことになります。

僕がダイエット商品の広告を出して、売れるのか…。ムリです。「そんなもん使わないで運動したほうがいい」と突き放してしまいそうです。

クレジットカード…強豪ブログが多い。

格安SIM…めまぐるしく変わる情報についていけなさそう。

占い?売らない!

そんなことを繰り返す中で、「僕は本を読んだり映画をよく観るから、それを紹介したらどうだろうか。」と考えます。

調べると、電子書籍サービスや動画配信サービスも広告主に登録されています。

WOWOWもありました。1契約で7000円もらえるってよ。

最近なぜかYouTubeで音楽ライブ映像を見ることがあって、たくさんの観客がウェイウェイやってる雰囲気がなんかいいなあと思ってるんですが、WOWOWにもたくさんの音楽ライブ映像が配信されているようでした。

WOWOWのツイッターを見ると、ライブの様子が少しだけ紹介されていました。今は『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』とか『氣志團万博2017』の情報がホットなようです。氣志團て僕の中では『ワンナイトカーニバル』の人たちだったんですが、ライブも主催しちゃうグループだったんですね。

氣志團万博に布袋寅泰が出てました。中学の友だちが好きだったアーティストです。

演奏してたのは『バンビーナ』。

ハマりました。中学の時は少しも良いと思わなかったんですが(だって声がモゴモゴしてて歌詞がはっきり聞こえないんだもん)おじさんになってから観るとなんかいい。

布袋のライブ映像がめっちゃオモロかったです。あと『東京スカパラダイスオーケストラ』も個人的に良かった。おっさんもやり方次第で十分カッコいいってことを学べます。

で、自分が今まで何をしていたのかを忘れました。

このようにして人は目的を忘れ、ネット廃人になってゆくのです。

そうだ、金だ。僕はお金のことばかり考えていたのでした。

カネ、カネはどこだ。

そうして僕は、再び自販機の釣り銭返却口を回る生活に戻ったのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*